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SNSマーケティング

SNSコンサル

【大手化粧品メーカー様】中国エリア3県のInstagramコンサル

大手化粧品メーカー様

ご感想「店舗集客に向け、Instagramアカウントの方向性が固まりました」

事例紹介

Instagramアカウントの構築をサポート

大手化粧品メーカー中国エリア様からのご依頼で、広島、岡山、山口3県の店舗集客のためのInstagram構築を中谷がご支援しました。

支援内容・実施スケジュール

アカウントの方向性が見えず更新が止まっている、自己流で投稿しているという状況を、エリアの特性の合わせて丁寧にサポート

<ご提供サービス>
SNSコンサルティング(Instagram)

<実施期間>
2022年9~12月

2022年9月:メーカー本部様と事前ミーティング
2022年10月:アカウントの方向性、投稿内容の決定+随時LINEサポート
2022年11月:投稿デザイン、アルゴリズムに沿った投稿方法アドバイス+随時LINEサポート
2022年12月:投稿後の分析・改善方法アドバイス+随時LINEサポート

<支援内容>
スタート時の状況は、アカウントの方向性が見えないため更新が止まっている、自己流で「これで良いのか」と不安に思いながら投稿されている状況でした。

店舗集客に向けてInstagramを活用されたいとのご要望で、広島、岡山、山口3県の店舗様に毎月1回の同時オンラインコンサルティングと、随時LINEでやりとりさせて頂き、投稿前の添削や不明点へのアドバイスを実施しました。

ご質問に対しては、3県で情報共有できるように資料としてご提供し、今後どの方がSNS担当をされてもノウハウとして蓄積できる様にしました。

まずは、エリアの特性や店舗毎の方向性を固め、発信の軸を決定しました。
その中から投稿内容を検討し、デザインやコピーなどのクリエイティブ部分、インスタグラムのアルゴリズムに沿った投稿方法、投稿後の分析・改善までのサポートを行いました。

3ヶ月間のコンサル後、Instagram投稿のビフォーアフター

発信内容の方向性が固まり、デザインやカラーなどのトンマナも統一することで、ユーザーに伝わりやすいだけでなく、SNS担当者の更新しやすさも実現しました。

担当中谷からのメッセージ

同じメーカー様でも、エリア特性や店舗様毎の得意分野を踏まえた発信を

今回3県同時コンサルティングをさせて頂き、ひとつの店舗様からのご質問や状況を他の店舗様に展開することで、お互いに参考になる情報共有が生まれました。

また、同じメーカー様ではあるものの、エリア特性や店舗様毎の得意分野を踏まえた発信をして頂ける様になりました。

今回の3ヶ月間で発信の土台を固めましたので、今後も継続して発信して頂ければ嬉しく思います。
ご依頼頂きましてありがとうございました。

(株)DIXIでできること

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