はじめに
治療院の新規集客には、Web集客が欠かせません。
Web集客と一言で言ってもホームページ改善/SEO対策/SNS運用/Web広告/グーグルマップ対策など取り組むべきポイントは数多くあります。
中でもSNS運用は、治療院の情報を発信することで、新規集客や患者さんとのコミュニケーションを図り、ファンを獲得することができます。 SNS集客を取り入れることで、治療院の知名度向上、患者数の増加、売上の向上が期待できます。
「ライバル院がSNSでうまく集客につながっている、バズっている」などの同業者からの噂に、取り組んだ方が良いのではと焦っていませんか。 実際にWeb活用で成功している院がなぜ成果が出ているのか、お伝えさせて頂きます。
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このような方にオススメ
- SNSの重要性に気が付いていながら取り組めていない治療院様
- 同業者がSNSでバズっているのを見ると焦る治療院様
- SNSで何から取り組めばよいかわからない治療院様
- SEO、Googleマップと合わせてSNSにも力を入れていきたい治療院様
- ポータルサイトや紙媒体での広告効果にお悩みがある治療院様
- 院長の特化した強みでブランディングを行いたい治療院様
SNSを活用した集客施策とは?
今、新規来院数を伸ばしている治療院の共通点としてSNSをうまく活用していることが一つ上げられます。
ポータルサイトや紙媒体での広告ではなく、ホームページのSEO、Web広告、Googleマップも使いながらアプローチできる数を増やし、新規獲得への導線を設計できているかどうかも重要となっています。
SNS集客と一言で言ってもただ投稿すればよいというわけでもなく、アルゴリズム(反応がのびる仕組み)に沿った運用を行い、発信の効果検証を行いながら効果を出していく必要があります。 まだまだSNSに取り組んでいない、取り組んでいても上手くいっている治療院様も多くないため、今力を入れることで他院に差をつけることができます。
他社との違い
株式会社DIXI | 広告会社 | 一般的なSNS運用代行 | |
治療院様での成功事例 | ◎ | △ | △ |
Web以外に必要なマーケティングの知識 | ◎ | × | × |
治療院に特化した付随サービス | ◎ | × | × |
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