Instagramで最近伸びている3000アカウントを分析した結果
3000アカウント以上のフォロワー数を追いかけ、今伸びているアカウントのデータを抽出して見出した成功法則では、圧倒的に「リールのみ」で投稿しているアカウントが伸びている結果となりました。
通常投稿も発信している場合でも、リールの割合を多くすることをおすすめします。
インフルエンサーに聞いた伸びるショート動画は?
Googleのモバイル検索で、ショート動画を絞り込むフィルターを導入
今まで米国に導入されていましたが、2024年8月、日本でもスマホからGoogleで検索を行うと、ショート動画が検索結果に表示されるようになりました。

画像は「寿司」で検索した結果ですが、表示される媒体は下記のとおり様々でした。
- Youtubeショート
- Instagramリール
- TikTok
- DELISHKITCHEN
- クラシル

このGoogleの対応を見ても、ショート動画需要の高まりが分かりますね!
ショート動画の発信がまだの企業様はぜひはじめてみませんか。
フォロワー3万人以上のインフルエンサーが集まる会に参加させていただきました。
今はショート動画の長さも、全体がより短く、数枚の切り替えがあったとしても、一瞬で切り替わるものが反応が良いそうです。